投稿者:かわはら 投稿日:2018年 4月 3日(火)22時38分5秒
点差こそ開きましたが、崩されたパターン(トライを取られてるのが)
外側のウィンガーへの展開という事で少し安堵しています。
もちろん個々でゴール前のラックサイドを崩されたのは強化すべき点ですが
内側からのディフェンスはできているということです。
そこは自信をもっていいところかと思います。
そこでご提案ですが、もう少しスピーディにラックサイドのポジションを決めるため
ポスト、フローターなんでもいいのでコーリングを決めませんか??
そうすれば、誰がどのポジションにいて、自分は誰を見るのか明確になるかと思います。
また、個人的にアタック面でテンポアップする必要があります。
例でいうと後半残り15分。非常に良かったと感じています。
テンポアップのキーは練習でも話していますが、
ラックサイドのランニングからです。
展開、展開では格上の相手には格好のカモです。
きついとこですが、ここに走り込んで欲しいです。
また、走り込む角度、スピードの変化、パスを一つ入れるなど
オプションはいくつもあります。これは一人一人のイメージです。
例えばフォワードがいなければスタンド前のセンター直もありかと思います。
以上、私からの気になった点でした。
スクラムハーフとして未熟ですが、もっとこうして欲しいなどあれば
どんどん言って頂きたいです!